明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰しております‥

ご無沙汰しております。 まずは お詫び申し上げます。 なんの前触れもなく ブログを凍らせてしまいました… いつもブログに 遊びに来て下さっていた 皆さま ごめんなさい。 明桜(あさ)くんも、 ご不満です。。。 「ぼくのブログ、なくなっちゃったの?」 そ…

お土産のケロさん~旅先で衝動買いしたお土産。しばらく包みに入ったままにしていたって事ありませんか?~

昨年、 広島のうさぎ島に行った時の お土産(木のケロさん)です。 ※一緒に写っている緑色は (こちらもケロちゃんですが) ティッシュカバーです 素朴に微笑むケロさん。 つい、 うさぎと全く関係のない お土産を買ってしまいました。 うさぎ島に行くための…

恵方巻、黙々と黙って食べるなんてバカみたいじゃんって言われちゃいました~それでも私は好きなんです~

昨日の節分、 小さな幸せを噛みしめました。 毎年、節分は楽しみです。 理由は 酢飯とお刺身が好き。 煎り大豆もおやつにするほど好き。 私にとって 美味しいイベントです。 海鮮恵方巻と煎り大豆、 いつでも コンビニに売っていたらいいのに。 と願いたくな…

年末の失敗が今頃発覚しました…~がっくし、ふるさと納税話~

毎年ギリギリになってしまう ふるさと納税の手続き 昨年は 11月末から 少しづつやり始めていました。 おかげで、昨年は 早く手続き出来たので 年末に慌てた事は 年賀状だけ。 だったのですが… 寄付受領書が届かない 申し込みしたハズの ”ふるさと”から 待…

給水ボトルコレクション~明桜のお口に合うのはどれだ?!~

桜の給水ボトルについて 何度かブログでお話しましたが 明桜が飲みやすくて 水漏れしないボトルを あれこれ 探しているうちに 吸水ボトルが 増えてしまいました。 *もくじ* ボトルコレクション それぞれの比較 1つ目 2つ目 3つ目 4つ目 グラビアポーズ…