明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日ですね

おはようございます。 「もぐもぐ」 明桜(あさ)くん今朝も食欲旺盛です。 優秀ですね。 わたくしはと いいますと‥ 昨日の夜ご飯を 消化出来ず‥ 胃もたれ中です。 残業で 遅い夜ご飯になってしまったり 単にストレス食いで 食べ過ぎたり(笑) 健康な食生活…

明桜の行動心理学

明桜(あさ)の不思議な行動。 についてのお話です。 明桜が遊んでいるサークルの中に 私が入っていくと周りをぐるぐる回った後私の背後に落ち着きます。 「こっそり」(※黒い布は私の背中です) そして つん。つんつん。つんつんつん! 「ねえってば!」 ど…

暑さに負けないように‥

ご無沙汰しております。 はてなさんから 「そろそろ ブログ書きませんか?」 というメールが届いて 勇気出ました。 まだ5月なのに、 エアコン料金に怯える 暑さになってしまいました。 毛むくじゃらの動物たち‥ きっとこの暑さは 身体に大きな負担 だと思い…