明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

1日はうさぎにとって1週間の重み?🐇

信頼する獣医さんに教えていただいた事🙂

本当にたくさんあります🍀

うさぎを診る事が出来る、信頼する獣医さんに出会えた事は、私の人生でとても重要な事です✨

大げさに聞こえますが、私の心の栄養の明桜(あさ)の健康を導いて下さる方のとの出会いなので、決して大げさではないのです😅💦

 

よく食べ、よく出す子🐇

大変お褒めいただいてます😄
f:id:lea2usagi:20181017182243j:image

 

「うさぎにとって1日は1週間」

というのは、

「うさぎの体調が悪くなって1日経つということは、

人間にしてみれば1週間経つくらいの感覚で病状が悪化することがあるので、

体調の変化をきちんと見て、様子がおかしければすぐに連絡下さいね。」

という、意味で教えていただいたのですが、

 

私は、体調の変化を見る事にプラスして、変な解釈をしています。

 

毎晩、仕事から帰ってきた時の明桜への挨拶。

「明桜くん、1週間ぶりだね!元気だったかい?」

と。

疲れて帰って来て、そのままベッドに転がりたくなる時も、

「明桜は1週間も待っていたのだ‥。」

と。

変な解釈ですね‥

 

一緒にへやんぽしたいかな?😊

ナデナデを待っていたかな?😄

トイレは常に綺麗のがよいよね!😆

などと、勝手に明桜の気持ちを解釈し、幸せな夜更かしと寝不足の生活をしています。

 

実際、明桜は私がいない時間ものんびりお昼寝してごはんを食べて、うさぎライフを満喫しているのだと思いますが‥(笑)

 

なんせ、遊びの天才だものっ

f:id:lea2usagi:20181017182334j:image

 

お昼寝もマイペースが一番

f:id:lea2usagi:20181017182604j:image

 

そう。

1日が1週間会えないほどの気分になって、恋しくなっているのは私のほうなのです。

 

1人遊びのジャマをしないように、トンネル(遠目)から覗いてみたり。

f:id:lea2usagi:20181017183036j:image

 

明桜の好きなタオルを膝に掛けて呼び寄せてみたり。f:id:lea2usagi:20181017183133j:image

 

恋しい‥

 

人間の子供のように、自立のための子離れが必要なように、

うさぎの自立のために、うさぎ離れ。

なんてものがもし必要だと言われたら‥

私は一生出来ません‥😢

 

 

 

「おやつくれるのは、いつも楽しみにしてるよっ🎵」
f:id:lea2usagi:20181017182403j:image

 

‥おやつ制限に関しては、心を鬼にします‥

これ、親心‥なのですよ‥明桜くん😅