明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

うさぎ給水ボトルが壊れた🐰💧蛇口も壊れた🚰

我が家に続いた、小さな水難のお話です🐘

 

明桜(あさ)の給水ボトルは、2つ設置しています。

万が一壊れても対応出来るように。

が、

先日、左側の給水ボトルの飲み口から水もれが発生しました😢
f:id:lea2usagi:20181023082803j:image
先代のもも🐇の時から7年くらい使ってきたので、

壊れるのは当然なのかもしれませんが…ちょっと悲しい

 

もも🐇が使っていたものが、また減ってしまう‥😢

 

 

明桜(あさ)くん、もも🐇のお下がりだらけで、ごめんね‥

 

 

「そーゆーの、ぼく気にしないよぉ」

f:id:lea2usagi:20181023130709j:image

そんな感じのおおらかな明桜です。

ももとは性格が全然違い、

怒ったり、根にもったり、こだわったり‥がなく、

気持ちの切り替えも早い感じの子です🐇

 

もちろん、時々怒ったりするとは思うのですが‥

 

もものほうが、女子力が高いためか?(笑)、

時期により、気が荒くなったり、プリプリしたり‥

一度、ヘソ曲げると、お心がほぐれるまで少し時間が必要だったので‥

(そこが可愛いのですが)

 

明桜はあっさりした、朗らかな男の子に感じます🐇🍀

 

 

さて‥

f:id:lea2usagi:20181023082917j:image

 

仕方なく、新しい給水ボトルを購入しました。

アマゾンプライム会員のお急ぎ便で、翌日到着。
(プライム会員にお試しで入会⇒解約チャンス逃す⇒そのまま( 笑))
急いでいる時は便利ですね😊

 


給水ボトルは商品により全然違いますね・・・


1台目(一番上の写真の左側)

出る水の量が少ないのか、飲む時間が長い気が‥。
ひたすらカチャカチャ音を立てて飲んでました。


2台目(一番上の写真の右側)

飲む時に水が出過ぎて、スノコがビショビショになるので、スノコの下にトイレシートが必須です。


今回買った、3台目
一番飲みやすそうですが、飲み終わった後も、 少し水が出続けて明桜の頭に水が落ちるのです…
濡れた頭を振って、きょとんとする明桜は可愛いのですが、
そのうち、 このボトルが嫌になるのではないかと心配です🐇💦


とはいえ、明桜はこだわりなく、どのボトルでも飲んでくれました。
その日の気分で、適当に選んで飲んでいるようです🐇


「食べたし飲んだし、まんぷくだぁ」

f:id:lea2usagi:20181023130932j:image

(※話が脱線しますが、明桜はスノコの端っこ、

この狭い隙間がお気に入りのようです🐰)

 

 

 


壊れたのは給水ボトルだけでなく、 我が家のキッチンの蛇口🚰も😢


浄水カートリッジ付きだったのですが、

先日の我が家の会議におきまして、
浄水器なしの蛇口に取り換え+飲料水はミネラルウォーターを購入。
で満場一致で可決。

となりました。


① 浄水カートリッジ交換と水購入は費用は大きく変わらないであろうと予測。
②ミネラルウォーターは非常用として役に立つ。
という議事の結果です。

 

が、その検討事項で大きな落とし穴が…

 


③妻(ワタシ)がとにかく貧乏性。




つい、自分が水を飲むときは、水道水を飲むようになってしまいました。

なんか、もったいないし…と思って。
水道水も悪いものではなかろうに‥まぁいいか。

と(笑)

 

 

「僕(うさぎ)もお水は大切だよぉ」


f:id:lea2usagi:20181023133542j:image

明桜はもちろん、ミネラルウォーター(軟水)ですよ。

 (※お水については検討を重ね、最終的には浄水ポットを購入し落ち着きました)

 

lea2usagi.hatenadiary.jp

 

  


「自分のことも、大切な相手と同様に、大切にしたいですね。」
と、思うのですが。
つい、 自分の優先順位を後にしちゃう事って多いですよね…


他人がその人自身を雑に扱っていたら、
「どうか自分を大事にして下さい😢」
と思うのに。

 


「家族はみんな健康じゃないと、こまるよ。」


f:id:lea2usagi:20181023131212j:image


そうですね。
私が元気じゃないと、キミのごはんと掃除が出来なくなっちゃう。


明桜に教えられる事。毎日たくさんです。

 


でも、貧乏性って身体に染みついちゃてて頑固な汚れのよう。😅
いろんな面で、自分に柔軟剤が欲しいです。🌷