明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

今朝の明桜(あさ)🐇☀️のことです

お気に入りのチモシーボールを解体した明桜くん🐇

 うさぎの🐇の運動会 明桜(あさ)くん、くす玉割りできました!🐇🎊 - lea2usagiの日記

 

他のおもちゃもよく遊びます🐇🎶

 

そのうちの一つ。

中に丸い木のボールが入った齧り木があるのですが


f:id:lea2usagi:20181108081729j:image

 

 

今朝は、このボールが欲しかったらしく‥

 

 

「とりたいよっ」

f:id:lea2usagi:20181108081738j:image

 

 

 

「とれないよっ💦」

f:id:lea2usagi:20181108081747j:image

 

 

必死に取りたがる明桜の姿をほっこりしながら見ていましたら‥

 

 

なんだか、子供の頃に読んだ

イソップ童話の「きつねと鶴のごちそう」を思い出しました。

 

 

童話と違って、意地悪したいわけではないので(笑)

むしろ、取ってあげたいのですが‥

 

 

知恵を絞っても壊す以外に方法が思いつかない‥

 

 

代わりに明桜の好きなお野菜で気をそらしてみました🌿

f:id:lea2usagi:20181108081828j:image

 

 

少し、気が紛れたかな‥😊

 

 

「ごちそうさまっ♪」

f:id:lea2usagi:20181108081953j:image

 

 

美味しかったようです。

よかった、よかった😊

 

明桜くん、お仕事行ってきますね。