明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

明桜(あさ)🐇くんに動物病院でお泊まりのお願いです。

今日も1日元気な明桜くんですが、
今月、動物病院へお泊りの予定があります。
 
 

 
「え?!ぼく、こんなに元気いっぱいなのに??」f:id:lea2usagi:20181112191127j:image


 
 
 
 
ごめんね・・・明桜くん、
出張と帰省で少し家を空けるので
動物病院でお留守番をお願いしたいのです🏥
 
 
 
そんな、いつもお世話になっている動物病院の受付には
こんなメッセージが飾られ ています。
 
 
 
 
『お約束』

大好きな動物たちのために、
仲良くなったあなたのために、私たちは
精一杯、力を尽くします
心を合わせて一緒に頑張りましょう
 
スタッフ一同
 
 
 
 
 
この『お約束』とおり、 動物のことを第一に考えて
力を尽くして下さいます。
 
しかし、動物を助けるためには、私たちパートナーの協力が必須。
 
 


『お約束』と書かれている、このメッセージは
大切な命を助けたいという想いを込めた、 動物病院からの心からの『お願い』なのでしょうね。
 
 
動物は法的には『物』ですから、
私たち『所有者』の承諾や協力がなければ、命を救うことにも限界がある。  
 
 


最終的に最愛の子を助けるための扉を開けるのは、
パートナーである私たちなのですね。
大切な心構えですね。
メッセージを見て、再認識しました。
 


 
・・・なんて、いいながら
実際の私はそんなカッコいい事、言えません(笑)
 
 


明桜が具合が悪くなると、オドオドしながら
「この子を助けて下さい😢」
と、すがる思いで動物病気へ駆け込んでしまうヘタレです(笑)
 
 


 
『この子を助けるために、今私は何をするべき?』
と、冷静に考えられたらなぁ・・・
 
 


大切に想うほど、ビビってテンパるばかりです😫
情けないです。
 
 
 
「大切なのに、ぼくを預けちゃうの?」

f:id:lea2usagi:20181112191150j:image


 
 
こう言われると、とても心が痛いです・・・。
 
 
 
 


 
「ほんとに出張と帰省だけなの?」


f:id:lea2usagi:20181112191201j:image


 
 
 
・・・もっと、心が痛いです。
 
 
 
実は、うさぎ島(大久野島)のうさぎさん達に会いに行く予定もあり・・・
(正直、楽しみにしています)
 
 
 
 
「ひどいっ、悲しくなっちゃう・・・」

f:id:lea2usagi:20181112191229j:image




 
 
 
 
平謝りです。
浮気ではないです。
本気でももちろんないです💦
 
 
 
嫌われたくない一心で
つい、おいしいご褒美で明桜のご機嫌を取ろうと目論んでしまいます。
 
 
明桜と目が合うと、
『明桜に好かれたい』
という私のいやらしい(?)下心がバレている気がして、
ドキっとします(笑)
 
 
 
 
置いてきぼりは寂しいよね・・・
 
 
 
 
 
「・・・。」  

f:id:lea2usagi:20181112191255j:image


(ぼく、病院のスタッフさん好きなんだ
ナデナデしてくれるし

声もかけてくれるし
とっても大切にしてくれるから
けっこう、満喫しているけど・・・)
 
 
 
 
 
 
 
「でもね、ないしょだよ」

f:id:lea2usagi:20181112191219j:image