明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

ピーターラビットDVDを観て、明桜(あさ)🐇のデビューを妄想したイヤラシイ私😚

今春、ピーターラビットの映画が上映されていましたね🐇🎥

 

とても気になっていたのですが

噂が賛否両論だったのと、なんせ、貧乏症なので😅
可愛いウサギは観たいけど・・・我慢。

先日、DVDを借りて観ました💿
しかも、無料クーポンを利用して
・・・悲しいくらい貧乏性です😢。
 
 
きっと、
この映画を好きな人もたくさんいると思います。
 
が、・・・
 
個人的な意見なので、聞き流して頂ければ幸いです💦
 
 
私のウサギ愛が熱すぎるために
期待しすぎて厳しい目で観てしまったかも・・・😫
 
決して、つまらないわけではないのですが、
もっと、こういう感じだったらよかったのになぁ・・・
と、真剣に採点してしまいました😅
ウサギが主役でとても可愛いかっただけに、悔しい!!(笑)
もっと話題のウサギ作品になって欲しかったです。
 
でも、ユーモアも道徳的なところもあって、
よかったと思います🐇🍀
 
 
観ながら、横にいる明桜が目に入ってくると、
『やはり、本物のモフモフは最強だ!!🐇✨』
と明桜の魅力を再確認しました。
 
 
もし、ウサギも実写版で第2弾が出るとしたら
明桜に俳優デビュー🐇✨してもらおうかしら。
 
・・・💴。💰。
 
 
 
 
「また、へんな妄想してる💧」

f:id:lea2usagi:20181113092111j:image
 
 
 
明桜の出演料💰に目がくらんでウハウハの妄想もしちゃう・・・
 
私は、時にオメデタイおバカな大人なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、この映画を明桜が観れたら、どう思うのでしょうか・・・
 
 
自由な毎日。
大切な家族。
怖い天敵。
確実に確保できない食料。
 
 
もしも、自由な野うさぎさんだったら・・・
そんな野うさぎさんに明桜は憧れるのでしょうか。
 
今の暮らしよりも。
 
 
 
 
「『もしも』なんて、なんで思うの?」

f:id:lea2usagi:20181113092120j:image
 
 
 
そうですね。
建設的ではない、『もしも』思考でした(笑)
 
 
 
明桜を見ているだけで、
時に考え過ぎてマイナス思考になる
私の変なクセをとめてくれます
 
 
 
「おいしいな♪」

f:id:lea2usagi:20181113092130j:image
 
 
 
 
 
「たのしいな♪」

f:id:lea2usagi:20181113092146j:image
 
 
 
 
 
「心地よいなぁ・・・」

f:id:lea2usagi:20181113092200j:image
 
 
 
今、この瞬間を正直に生きる明桜をみていると
 
 
自然と心も身体も力が抜けて・・・・
ほっと・・・
 
 
ね、眠くなる・・・・
 
 
 
 
「ねえ、あそぼうよぅ!」

f:id:lea2usagi:20181113092245j:image
 
 
 
 
眠気を誘ってくるこの子は
『起きてよっ!』
とばかりにお腹によじ登ってきます
(※腹巻きがお見苦しく映っております‥申し訳ありません(笑))
 
 
 
眠い時に起こされる、苦行・・・
明桜からのアメとムチなのでしょうか😚
 
 
眠気でクラクラしながらも
嬉しいものです。
 
明桜のモフモフ手のひらで
私は踊らされているような気もしますが
それもありがたいことですね😊
 
 
お金に目がくらんだ妄想してごめんなさい。
いてくれるだけで十分です🐇