明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

うさぎに曜日の感覚なんて、ない?ある!?~明桜(あさ)の場合~

うさぎに曜日の感覚なんてあるのか?🤔


そんなこと

考えたことなかったのですが。

 

あらためて考えると
野生の動物にはないと思いますが
明桜の場合はあるかもしれません🐇🗓️

 

 

「今日は月曜日

しっかり稼いできてね」

f:id:lea2usagi:20181119133708j:image


とは、

さすがに思っていないと思いますが😅

 

 

 


動物と一緒に暮らしていると


「この子は私に合わせて

暮らしてくれているなぁ」  

 

と、

あらためて

感謝する時があります。

 


外出する時

寂しそうにたたずんでいる姿を見ると
後ろ髪をひかれる思いです。

 


「か、可愛い。

でも・・・ごめんねっ。」

 


なんて、言いながら外出してしまう。

勝手な私です。

 

 


必要としてもらえるって

ありがたいです。

 

 

 

 


さて、
ちょっぴり、おもしろ半分で

明桜の『曜日の感覚』を考察してみました🐇🔍

 

 


月曜日
朝から新鮮野菜が多くて嬉しい曜日
昨日と違ってのんびりまったりできちゃう


「ここ2日間

たくさん遊んで疲れちゃった」

f:id:lea2usagi:20181119131031j:image

 

 

 

 

火曜日

ごはんの準備や掃除が遅いなって思う曜日
遊ぶ時間も短くなるし

『仕事で疲れた』って愚痴っているけど・・・


「がまん出来ないよっ」


f:id:lea2usagi:20181119122320j:image

 

 

 

 

 

水曜日

野菜の鮮度が落ちている・・・

イヤイヤ食べるけど、美味しくない!

明日、買ってくれるように

ご不満アピールが重要な曜日


「新鮮なお野菜を買ってきてね!」


f:id:lea2usagi:20181119122442j:image

 

 

 

 


木曜日
夜ごはんの時間がたまに遅くなる曜日
『明日は花の金曜日だぁ』
とかって無駄話していて

なかなかペレットが出てこない!


「あぁ・・・待ちくたびれちゃった」  


f:id:lea2usagi:20181119122307j:image

 

 

 

 

 

金曜日
夜遅くまで遊んでくれる曜日
夜中に走り回ってもとことん遊んでくれる!


「テンションが上がるんだっ」


f:id:lea2usagi:20181119122328j:image

 

 

 

 

 

土曜日
いっぱい遊んでくれる曜日

「夜ごはんが少し早いから

夜もたくさん遊べるよ」


f:id:lea2usagi:20181119132325j:image

 

 

でも、お留守番の時は1日退屈・・・

 

「明日は絶対遊んでよね」

f:id:lea2usagi:20181119122257j:image

 

 

 

 

日曜日

新鮮野菜を持って帰ってきてくれる曜日

夜はいつもより人が絡んでくるから・・・

 

「相手してあげるんだ」

f:id:lea2usagi:20181119123517j:image

 

 

 

 


・・・本当ならば

一週間安定したリズムで

ストレスの少ない環境を与えてあげられるのが一番。

 

なのでしょうね。

 


こうやって書き出てみると

私は明桜に合わせてもらっている。

そう実感します。

 

ありがとう🐇🍀

 

我慢させている分
出来る限り

明桜の要望にも

応えてあげなくては・・・。

 


愛する我が子の一週間。

(又は一日の過ごし方)

時々、振り返ってみるのも

 

新しい発見や

気付きがあって

よいかもしれないと思いました。


ちょっと、オススメします😊🍀

 

 

lea2usagi.hatenadiary.jp