明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

『野菜は健康ヘルシー』を『野菜はゼロカロリー』と解釈した結果、じわじわ太った私。女心はまだあります。

大家族でもないのに

我が家はいつも

野菜をたっぷり買い込みます

 

いろいろな野菜を

少しづつ明桜(あさ)🐇が食べ

f:id:lea2usagi:20181206220337j:image

 

人間がその残りを

(というと悲しいですが)

たらふく食べます。

(おもに私が)

 

もちろん、野菜以外も食べますが

我ながら

野菜摂取の量がハンパないと思います

 

”野菜だって

たらふく食べれば太る”

 

頭ではわかっているつもりでも

 

『野菜はいくら食べてもゼロカロリー♪』

と都合よく解釈して

 

調子にのって

お腹いっぱい食べます

 

野菜の栄養成分表には

『野菜・・・ゼロカロリー』

とは書いていないのに

 

 

『野菜は美味しくてヘルシー』

ならば

いくら食べても許される!

=『野菜はゼロカロリー』

 

 

変換ミスも甚だしいですね😅

 

たらふく野菜を食べる生活を

長年しているので

 

普通の身体よりも

野菜の消化能力に優れていると思います

 

動けないくらいに野菜でポンポコお腹になっても

胃もたれは一切ありません

(お腹がおバカなのかもしれないですが(笑))

 

 

たくさん野菜を食べて育った結果、

野菜の消化に強い身体が作られたのですね。

身をもって実感します

 

普段食べているものに身体は順応する

 

だから

 

『海外に行くと

食事が合わなくて身体を壊す😣💦』

 

という事があるのですね🍔

 

 

『食物繊維は

人間の消化酵素で消化出来ない』

といわれていますが

 

私の身体。

食物繊維を消化吸出来るように

進化しているのでないか??

と思うくらい

 

野菜で身体が横に大きくなっている気がする!

 

 

「野菜のせいにしようとしてるっ」f:id:lea2usagi:20181206193519j:image

 

たしかに😅

野菜以外も食べているので

野菜だけが原因ではないと思いますが

(話がズレてしまうので、明桜くん、

そこは大目に見て下さい💦)

 

 

炭水化物やら脂質はドカンと

太るのだと思いますが

 

私のように

野菜をたらふく食べるような人間にとっては

 

野菜もあなどれない・・・(笑)

 

 

 

食物繊維を分解できる

消化酵素やバクテリアが

私の身体には存在しているんじゃないかしら。

 

 

※うさぎさんのように

お腹の中のバクテリアなどによって分解された栄養素を、食糞することで再摂取・・・

すごい能力だとは思いますが

そこまでの進化は、

ちょっと遠慮したい😅

 

 

 

なんでも適量が一番なのでしょうが

野菜の大量食いは罪悪感なく

じわじわと

幸せに太ります。

 

気づくと悲しい(笑)

 

健康に太っていくのであれば

人生幸せ

よいことだと、私は思います

 

・・・思うのですが

 

しかし、

まだ、変なこだわりなのか

メディアに洗脳された『常識』にとらわれているのか、

乙女心を捨てきれないのか?(笑)

 

アラフォー女性だって、

難しいお年頃です😅

 

 

『健康第一』

『心が美しいのが一番』

と思うけど、

 

『やっぱり出来れば・・・

たまにはお世辞でもいいから・・・

(もじもじ)

見た目も褒められたい』

 

 

揺れる乙女心が残っている自分を

鏡で見ると

「なにが乙女じゃ!」

とツッコミ入れてしまいます

 

10代、20代もそれぞれ

難しいお年頃だと思いますが

 

歳を重ねてわかってきたこと。

女性は一生、

難しいお年頃の

『女の子』

 

 

『年甲斐もなく』

なんて思わなくてもよいのかもしれません。

 

派手な可愛い服を着ているおばあちゃん🎀

最近、理解出来るようになりました。

可愛いな、愛しいな

と思えるようになりました。

 

これは、心の成長でしょうか😊

身体はこれ以上の成長は

いいんだけどなっ😂

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今回も

まとまりのないブログを

読んで下さりありがとうございます😊💦

 

「ごちゃごちゃだねぇ」

f:id:lea2usagi:20181206193551j:image

(※入れ物からのチモシーなだれに巻き込まれる明桜。しばらく動かずこのままでした。気にならないのでしょうか(笑))

 

ほんとに

ごちゃごちゃです。

 

自分の記事を読み直すと

このブログを一体これから

どうしたいのかしらと‥

迷走中と実感しました

 

 

読者になって、いつも読ませて頂いている皆さまの記事を見ていると、

面白いし、ためになるし、わかりやすい。

読み手の事を考える優しさを感じるブログに憧れてしまいます。

 

 

なので、

年内の目標!

 

『ブログの大掃除(リライト)』

をやってみようと思っております。

 

と言いましても

やり方がわからないので💦

はてなブロガーの皆さまの

お知恵を借りて勉強します!