明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

グーグルアドセンス不承認の理由を有り難く受け止めて、今後、改善を試みることにします

ブログを始めてから2ヶ月

たぶん、

多くの人と同じような道を

トコトコ歩いているところです👣

 

相棒は・・・ 

 

「あいっ✋」

f:id:lea2usagi:20181207231013j:image

明桜(あさ)🐇です。

 

 

この度、

タイトルにあります通り、

グーグルアドセンスの不承認メールを

いただきました💔

 

ここで

私がブログを始めたきっかけから、

現在までのお話を

さらっと巻いて

お伝えさせてください

 

きっかけ。

素敵な女性のブログに刺激を受け

「どうせ3日坊主だろうけど」

と、軽い気持ちでブログを始める

数日間続けて書くことが出来て

自分にびっくりする

なんと

まさか誰かが自分のブログを見てくれる人がいるなんて!!

☆やコメントを下さる神様に出会い

SNS初心者の単純な私は小躍りする

 たくさんの明桜の写真を載せた記事が出来てくるにつれて、

「無料だと

突然ブログが消えることがあるのかな?!」

と、不安になる。

(私がブログを始めるきっかけを下さった方のブログが突然表示されなりました😢)

※はてなブログではありませんので

ご安心下さい!

なんとなく

PRO(有料)のほうがちゃんと管理してもらえるかも。

なんて

よく調べずにPRO(有料)を検討し始める。

(おバカです)

「1か月はお試し無料」

の噂につられて申し込む。

ものの、お試し無料の状態なのか、確認出来ず・・・

(申し込み時に一切表示がなかったので)

※これは後日、調べますっ

スマニュー砲が着弾

ビックリ嬉しくて

単純な私は欲を持ちはじめる。

ブログ運営費用・・・

少しでも賄える収入をブログで得られたら・・・

なんて、さらに夢と欲が出始める。

よく調べもせずに

グーグルアドセンスの審査に申し込む。

申し込んでから

いろいろ調べて

巷で噂の不承認事項に

がっつりコンプリート!!

である事を知る。

ただただ、アワアワする。

結果は、案の定

「ユーザーにとって

価値がほどんどないページ」

審査待ちの時に

予測はしていましたが

この不承認理由の言葉

 

「ユーザーにとって

価値がほどんどないページ」 

 

が直球すぎっ!!( ゚Д゚)!!

 

グーグルグル子さん(※)のお気持ち、

とても伝わりました(笑)

(※)グーグルアドセンス承認メッセージに出てくる「ポップコーン君」が変わって、

「メガネガール」になったとの事なので、

『グーグルグル子👓さん』。

 (勝手に名付けてごめんなさい)

 

 

 

古き良き日本人のココロ

「枕言葉を置く」

「オブラートに包む」

などは、

もちろんないですよね。

この日本人のココロは

コミュニケーションをする上で大切なココロ。

 

グーグルグル子さんに

『オトモダチ申請』したわけではないので

日本の大切なココロは必要ないですものね(笑)

(ぜひ、お友達になりたいですけど。

しかし、

グーグルグル子さんに

日本人のココロが通用するとは‥😅。)

 

 

 

「承認するために貴方がすべきこと」

を、指示してくれる。

グーグルグル子さんの

一番の親切心。

ということですね。

 

 

 

人間2つのタイプがいます。

否定されると

①燃える人

②凹む人

 

私は年を取って

②凹む人になりました。

10代の頃はガツガツ精神があり

①燃える人だったのに・・・

年を取って丸くなったのが、

良いのか悪いのか。

 

しかし、今回は

①燃える人になります!

 

なぜなら

可愛い我が子🐇が否定されたのですから!!

 

「ぼく、『価値がほどんどない』の?」f:id:lea2usagi:20181207195332j:image

 

いやいや、違います!!

 

女神のような存在のグーグルグル子さんにだって

可愛い明桜(あさ)🐇の悪口なんて

絶対、言わせません!!!

 

なにが悪いって

ハイ。

わたしです。

 

始めはピュアだった(?)私は

欲にくらんで筋斗雲☁️に乗ろうとし

スッテンコロリン

尻もちつきました(笑)🙈

 

 

読んでくれる人がいて

とっても嬉しくて感謝しているのに、

『読んでくれる方に

何かお返しが出来る情報を』

なんて考えていませんでした。

 

そして、

『収益を得る事=ちょっと気が引ける事』

なんて思ながら、

今回、こっそり(?)

グーグルアドセンス申請をしたのです。

 

きっと、気が引けたのは、

ヨコシマな思いが私の中にあったから。

ですね。

 

『役務の提供に相当する対価』

何も悪い事ではないのに。

自信のない役務で対価を得ようとすると、

私のように、尻もちをつきます。

 

教訓です!

 

 

価値のある記事というのは

人それぞれだとは思いますが、

まずは、

『誰かの役に立つように。』

を考えて書く事。

を試みたいと思います。

 

 

もちろん主役は、

明桜のままです🐇✨

明桜ブログで役に立つ事って・・・

難しい(笑)

 

 

「ぼくのこと

可愛いって言ってくれる人いるもん!」

f:id:lea2usagi:20181207195420j:image

そうですね😊

優しい皆さまに

明桜は褒めていただいています。

 

難しい知識の提供や

困った事を解決はしていないけど

 

動物は、そばにいるだけで

人を癒し

人を支え

人を集め

家族の絆を深め

心を豊かにする

 

明桜は

大切な事をお伝えできる

 

『価値ある存在』

 

 

 

ごめんね、明桜くん。

 

くやしいよぉ~!

ライター(私)がんばりますっ(>_<)

 

 

なんて思いながらも、

 

今回も

『価値がないページ』

のまま

公開ボタンをポチっと押す私です(笑)

 

 

最後に、まとめ。

自分の記事をみて感じた

 

『価値ないページ』

とは。

①文字数が少ない(初期の頃はとくに)

②内容似かよっている(明桜🐇ばっか)

③記事を読んで参考になったり

問題を解決出来る内容がナイ。

(明桜がぴょんこら🐇しているだけ)

④目次や見出しがなく読みにくい

(やり方がわからず、

写真でごまかしちゃってます)

⑤・・・これ以上追及すると

眠れなくなるので今日はやめます(笑)

 

私のような記事だと、

不承認になります。

お気をつけ下さい!

 

 

※来年も、不承認の分だけ、

反面教師にしてもらえるように

失敗談をご報告します(笑)