明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

「動物🐇とのコミュニケーションについて」 ※裏タイトルは「この記事コピペ?」です

(記2018/11/9 修正2018/12/10)

ねえ・・・明桜(あさ)くん。


「今の暮らしは心地よいですか?」
「毎日、幸せですか?」

 

言葉は交わせなくても
態度で気持ちを表してくれる動物たち。


その才能を見習いたいと思ってしまいます。


日本語もおぼつかない、私。
外人さんに出会っても、
頭でっかちに、伝わらない英語を絞り出そうとしてしまいます。

 

文法だけを学んだ世代の典型的な日本人です(笑)
(今は文法も忘れました😅)


そんな私ですが、

明桜にはいっぱい話しかけます。
その行為はかたちだけで、

話ている言葉を、

明桜に理解してほしいとも思っていません😊

 

言葉の中身はどうでもよいので
歯磨きしながら
「んぐ?んぐ?」
と、話しかけたりもします(笑)

 

(これは、危なく明桜によだれが降りかかりそうになるので、

以後、慎みます・・・)

 

言葉や態度は心が込められてこそ。

表面だけでは明桜には通用しないと思っています。


明桜とのコミュニケーションは、
まっすぐに向き合って、

正直な気持ちを込めて発することが出来ます。

 

明桜に見せる私はありのままできっと大丈夫‥


きっと、動物に話しかけている、皆さん
そうなのはないでしょうか😊


可愛い我が子に話かけていると、
「この子は人の言葉がわかるんだな。」
そう思う事があると思うのですが、

 


その子の能力だけでなく
話かけている私たちが

まっすぐな心を愛しい子に向けられている。


だから、きっと伝わるのでしょうね😊


傍でのんびりと足を伸ばす明桜くん。f:id:lea2usagi:20181107230644j:image

 

リラックスしてくれていますね😊


・・・一年前と比べると、大きくなったなぁとしみじみ。

 

後ろ肢、長くなりましたね。

f:id:lea2usagi:20181107231148j:image


小さい時はお顔が大きくて、短足ちゃんで(笑)

 

それも可愛かったね。
f:id:lea2usagi:20181107230743j:image

 

 

そして最近は、

なんだか変なポーズが流行っています(笑)

 

中年おじさまウサギのような貫禄が・・・

まだ、お若いのに。
f:id:lea2usagi:20181107230804j:image


お尻、プリプリすぎやしないかしら。
うつ伏せは苦しいのではないかと思うくらいのポンポコお腹だし・・・

私はとても好きですが(笑)


「・・・。」

f:id:lea2usagi:20181107233037j:image


私の考えていること、バレたかな・・・

 


「ダイコンあし、おいしそうだねっ」

f:id:lea2usagi:20181107233409j:image

 

はっ!!

 


f:id:lea2usagi:20181107233104j:image

最近、

ふくらはぎツンツン甘噛みしてくるのは
そーゆーことでしたかっ😑

 

 

 

 ******

 

(※ここからは2018/12/10に加筆したものです)

 

こちらのブログ、

なぜに加筆したくなったかといいますと・・・

 

「コピペ判定 82%!」

 

なんとっ!

そんなバカな!

 

自慢は全く出来ませんが、

こんな薄っぺらい内容のブログを書けるのは

 

”私くらいだと思うのです(♯´-`;)”

 

グーグルーアドセンスの不承認を受け止め、

自分のブログを見返しております。

 

が、

「あ、この明桜、可愛いなぁ」

「あぁ、この時の明桜はこんなだったなぁ」

なんて、

記事の反省を忘れて

明桜の思い出に浸かってしまいました。

 

『大掃除で見つけたアルバム見始めたら

掃除忘れちゃいました。』

 

まさに、この状態です。

グーグルグル子さんも呆れていることでしょう。

 

 

せめて

原因追求と改善策を、考えているっぽい姿勢だけは

見せておこうかと思います。

 バレバレでしょうか。

 

とりあえずは

「価値のない記事」

の理由として、

①「内容が薄いよぉ、役に立っていないよぉ」

の他に、

②「アナタのブログはコピペの疑いがありますよ」

 があるようなので、

 

『無料コピペチェックツール』

とやらで判定してみました。

 

無料でこんなものがあるなんて(/_;)

世の中なんて親切なのでしょう。

 

早速、

文字数の少ないこの記事を

適当に選んで診断してみました。

 

で、

出た結果が

 

*コピペチェック結果*

・類似度判定 66%(コピペ度・・・要注意ですよ!)

※Web上で類似度が高い文章がどのくらいの割合で含まれているか判定してくれる

・一致率判定 82%(コピペ度・・・コピーの疑いありますよ!)

※Web上でどれくらい記事の文字列が一致しているものがあるかを判定してくれる

・テキスト判定 0%(コピペ度・・・良好ですね)

※今までチェックしたテキストとの比較。今回はとりあえず、この記事だけ判定したため、0%です。

 

鵜呑みにするつもりはないのですが、

要するに、

"似たようなものがたくさんあるよぉ"

=”他の記事と内容がかぶっちゃうって事は記事が薄いよ”

と言うことなのでしょうね。

 

結局、元気よく毎日その場で足踏みしています😅

 

"過去の記事修正は面倒なので避けられがち"

というのを聞いたのですが・・・

 

私は記事の修正・加筆していると

明桜を大切に思う気持ちになり

楽しめています。

 

(※ただ、

いつも読んで下さっている皆さまには

同じ記事の更新はつまらないよな・・・と思います、申し訳ありません😢💦)

 

  

このブログは

ほとんどの記事に明桜の写真があります。

明桜の写真が大切で

何度見ても飽きなくて。

 

振り返るのはむしろ懐かしい。

一つ一つの記事に存る明桜が大切です。

 

"アドセンス承認のために、

マイナスになる記事は

削除するのも一つの手。"

 

このアドバイスは残念ながら

明桜ブログには適応出来ません💦

 

このブログは

明桜を可愛いと言って下さる

皆さまが

 

得たい情報を探しているわけではなくても

解決したい事があってググっているのではなくても

 

ただ、

"ちょっと今暇だし、明桜は何しているかな。"

 

というくらいに気軽に

明桜の存在を思い出してもらえたら。

 

普段、部屋でお留守番の多い明桜が

誰かの心にいてもらえたら。

 

本当にすごくありがたいです。

嬉しいです。

 

グーグルグル子さんの期待からズレていると解りながらも、曲げない頑固な私ですが(笑)

 

そんな明桜ブログをこれからもよろしくお願い致します。