明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

ジャコウネココーヒー(コピ・ルアク)

 

わたくしは

うさぎの明桜(あさ)をとても大切に想っております。

 

体調管理のために、

う○ちのチェックはかかせません。

 

 そういった意味でう○ちは大切です。

 

大切ですが、

 

"ウサギのう○ちコーヒー"

 

なるモノがもしあったら

私は買うのでしょうか・・・。

 

 

「・・・?」
f:id:lea2usagi:20181222093210j:image

 

・・・

イヤイヤイヤ。

 

それは、ちょっと

勇気が

 ねぇ。

 

「イヤ、なの?」

f:id:lea2usagi:20181222093227j:image


「イヤ」って

「嫌い」ではなくてですね、

誤解を招かないように、うまく説明出来ないのですが・・・

 

明桜くん、

あなたへの愛情は

別のかたちで伝えさせて下さい。

 

 

世の中には、

美味しいコーヒーを作り出せるネコさんがいるらしいです。

 

 

ジャコウネコさん!!!f:id:lea2usagi:20181222093447j:image

 

 

先日、

義兄からお土産に

「ジャコウネココーヒー」

(コピ・ルアク)

を頂きました。

 

TVなどで、

”香り豊かで美味しい、最高級コーヒー”

とは耳にしていましたが・・・。

 

ジャコウネコさんの

”う○ち”

って、やっぱひっかかります。

 

とはいえ、

貧乏性で借金王の私にとって、恐らく一生に一度のチャンスかもしれません。

 

一度くらい飲んでみたいのです。

 

せっかくのチャンスを、家で一人で飲むのはなんだか寂しい、誰かにおすそわけしたい。

なので、知人の家へ持って行き、皆でジャコウネココーヒーを体験しました。

 

 

⚠️

「どうせなら、

みんな道連れにしてう○ち体験だっ!」

って、目論んだワケではありませんっ。

 

 

"お歳暮"としても、コーヒーは喜ばれますね。

 

本格的にマメを挽いてもらい、挽き立てコーヒーをいただきました。

 

とっっても甘いよい香りで、色は濃いのに苦味がそんなになくて飲みやすい!

美味しかったです!

皆で飲んだことで、さらに美味しさが増したのかもしれませんね。

 

ジャコウネコさん、ちょっと警戒しながら飲んでごめんなさい。

 

ジャコウネココーヒーはフレーバーコーヒーみたいでした。

”甘い香りでほっとしたいけど、

甘い飲み物はカロリーが気になる”

そんな時に飲んだら自分へのご褒美になる。

そんなゴージャスコーヒーでした。

 

 

 

普段から、コーヒーはいろいろ試しています。

運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼効果があるというので、

朝の運動前に飲むインスタントコーヒーは、スッキリして薄めのコーヒーを飲んでいます。

脂肪燃焼の効果はわかりませんが、目を覚まして運動すると、寝ぼけている時よりも意識して筋肉を動かすことが出来るので、私は日課にしています。

 

職場では、ネスレのバリスタかドリップコーヒーを。

味覚に優れているわけではないのですが、コーヒーは味の違いがいろいろあっておもしろいです。

 

美味しいコーヒーに出会うと、私はなるべく短時間で飲みます。

時間が経つと、どんどん味が落ちるので美味しいうちに。

 

余談です。

高校生の頃、

口からコーヒーの臭いがする先生の事が苦手で、コーヒーの香りは臭いと感じていました。

どうやら、苦手なのはコーヒーのせいではなかったらしいです。

 

明桜くん、

ジャコウネコさんってすごいね!

 

「ぼくだってっ!!」
f:id:lea2usagi:20181222093521j:image

 

明桜くん、

パペット猫さんを見るなり絡んできました。

 

ぬいぐるみは齧るといけないので、ひたすら逃げ回るパペット猫さんです。

 

「つかまえたっ」
f:id:lea2usagi:20181222093535j:image

 

冒頭で、

うさぎのう○ちを避難しましたが、

野菜ばっかり食べているし、

臭くないし、

将来もしかしたら、

”うさぎの香草ティー”

なるものが出来るかもしれない・・・

 

「いいかおりだよっ」
f:id:lea2usagi:20181222093729j:image

 

いや、やっぱうさぎさんは一緒に暮らせるだけで十分です。

 

 

コーヒーは植物とジャコウネコさんにお任せしましょう。