明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

明桜の抜け毛問題はスッキリしないのですが、自分は髪をスッキリさせました。

明桜くん、毛が抜けて
ぼさぼさです。

f:id:lea2usagi:20190328143857j:image
 
 
 
スッキリするまで
ブラッシングしたいのですが
あんまりやると
怒られます。

f:id:lea2usagi:20190328144540j:image
 
 
そして
明桜自身で
やり直しをしているようです。
 
 
「まったくもうっ」
f:id:lea2usagi:20190328143918j:image
 

ブラッシングが原因で
毛づくろいされたら
本末転倒なのに…
 
 
 
明桜の気分に合わせて
ブラッシングするので
私のほうも
不完全燃焼です。
すっきりしない。
 
 
もっと
ブラッシングさせて欲しいです…
 
 
「ひとりでできるもんっ」
f:id:lea2usagi:20190328144058j:image
 
 
明桜の毛も大変ですが、
明桜のお世話は
愛を込めて出来るので
それはよしとして。
 
 
自分の髪の手入れは
とっても面倒なので
先日
髪をバッサリ切りました。
 
 
胸が隠れるくらいの髪を
肩につかないくらいの長さに。
 
一度切ると楽チンですね。
 
出来る事なら
短髪(ベリショ)にしたいです。
が、
勇気がありません。
 
 
 
皆さまからの
暖かいコメントや
キラキラのスター。
 
ありがたくて
嬉しくて
自分の弱いところも
再確認しました。
 
皆さまのブログにも
またおじゃまさせて下さい。
 
頂いた温かさや優しさを
お返し出来るような
そんなブログの続け方をしたいです。
 
「ぼくも皆さんに会いたいです!」
f:id:lea2usagi:20190328144956j:image