明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

真夏の明桜の様子

8月に入りましたね。

暑い日が続いていますが

明桜はますます元気…

と言いたいのですが。

 

ただ今、通院中です。

 

年末年始に

大きく体調を崩した後

明桜の頑張りで回復したのですが

 

先日また体調不良に

 

「ぐにゃり…」
f:id:lea2usagi:20190801112055j:image

 

病院に行ったところ

 

検査結果は

 

年始と同じくらいに

よくない。

 

との事でした。

 

今は

薬をもらって

食欲も戻り

 

一見

元気そうなのですが


「もう、げんき♪」
f:id:lea2usagi:20190801112233j:image

 

体調不良を隠すのが

お上手なお方です。

 

心配です。

 

薬の味が大好きなおかげで

投薬はとっても簡単です

 


f:id:lea2usagi:20190801111355j:image

 

夢中で食らいつく姿に

笑ってしまいますが

 


f:id:lea2usagi:20190801111413j:image

 

定期的に体調を崩して

辛そうな明桜を見ると

 

今後も続くのかと

心配になります。

 

もっと

たくさんそばにいたいなぁ

 

もっと

早く明桜の体調不良に

気付いてあげたいなぁ

 

 

 

 

なんだか

久々のブログが

しょんぼりした内容に…

 

心配しすぎて

しょぼくれているのは

私のほうです(笑)

 

介護する側が

これではいけませんね!

 

「ふぅ~まったり」
f:id:lea2usagi:20190801111558j:image

 

明桜は

足をのばして

落ち着いた様子です。

 

 

「薬をくれぇ!」

f:id:lea2usagi:20190801111426j:image

と、猛アピールもします。

 

体調は万全ではないはずなのに

私を笑わせてくれます。

 

私が

明桜を支えるつもりが

 

体調不良の明桜に

私のほうが

心を支えられています(笑)

 


f:id:lea2usagi:20190801111520j:image

 

通院が少し続くかもしれません

 

この暑さ

熱中症に要注意ですね。

 

ケージには大きな保冷剤をくっつけて

通院時の移動は

気をつけたいと思います!

 

皆さまも

どうかご自愛ください。