明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

台風19号被害のあと…

今年の春から

始めた事があります

 

ゴルフ

 

ちょこちょこ

通っていた

打ちっぱなし練習場は

河川敷にあり

見晴らしがよい場所です

 

今回の台風で

大きな被害を受けました

 

河川が氾濫して

打ちっぱなし場も

隣にある野球場も

競走馬の練習場所も

 

悲しい状況になりました

 

約1ケ月間

練習場のスタッフの方々が

復旧作業を急いで

下さったそうです

 

そんなスタッフの力で

やっと先日、再開しました

 

久々に行った練習場は

 

芝はなくて

泥だまりが残っていて

フェンスもなくて

木々も横たわったまま

 

ですが

 

秋晴れで

風が気持ちよくて

綺麗な青空で

 

スタッフの方は

とても優しくて

 

待ち望んでいた

利用者の方も

温かくて

 

 

みなさん

それぞれ

スタッフの方に

話しかけていました

  

 

「自分たちで直したから

なんだか

愛おしいんです」

 

修復した打席を

見ながら

スタッフの方が

笑顔で仰っていました。

 

 

痛々しい部分と

より強くなった部分

 

 

「ご不便お掛けして申し訳ありません」

 「またよろしくお願いします」

笑顔で言ったスタッフの方々

強さと優しさを感じました

 

 

「ゴルフがうまくなりたいから」

練習場に行き始めました

 

「素敵なスタッフがいるから」

「そんな彼らを応援したいから」

そんな気持ちが生まれました

 

自然災害は強烈で

恐ろしいですが

人の力は

もっと強いのかもしれません

 

 



ななほしテントウ君がいましたf:id:lea2usagi:20191105172346j:image

 

 

幸運を運んでくれますように

 

 

 

あたり一面

泥まみれになったはずなのに…



f:id:lea2usagi:20191105172331j:image

こんなに綺麗なタンポポ

感動する生命力ですね

 

 

 

台風19号が上陸した時期

 

明桜もまた

闘っていました

 

投薬と通院を

続けて頑張っていました

 

 

 

安静にしたり

f:id:lea2usagi:20191105172924j:image

 

モグモグしたり
f:id:lea2usagi:20191105172613j:image

体調不良を隠すので

とても元気にも見えるのですが

(私の写真選びが悪いのかも)

 

 

 

身体の中で悪さをする強敵と

闘っていました

 

今は投薬が終わって様子見です

 

ゴルフ場も

明桜も

完全復帰を

願います

 

そして

これからもずっと

大切に

見守っていきたいと思います