明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

明桜(あさ)のお尻の毛。 黒ひげ危機一髪ゲーム感覚で抜いてみました。

明桜(あさ)くん。

最近、また少し毛が抜けます

 

気になるのが、お尻の毛。

そこだけモコっと抜け毛が残っています。


f:id:lea2usagi:20181120104136j:image


ブラッシングしたいのですが

一番嫌がります。


でも、気持ちはわかります(笑)

お尻を触られるなんて
誰でもドキッとしますよね。


しかも毛を抜かれるなんて‥

 


昔、通りすがりの『酔っぱらいおじさん』に
お尻を触られた時は固まりました。


堂々と悪気ない感じで触られたもんで
痴漢だとは思えませんでした。

・・・見事ですね(笑)


そんな、私の昔のお尻事件はよいとして

 

明桜が毛づくろいしている姿を見てもf:id:lea2usagi:20181120104219j:image

 

 

背中の一番下の方(お尻の毛)にはf:id:lea2usagi:20181120104157j:image



ギリギリ届いていない感じがします
f:id:lea2usagi:20181120104310j:image

 


にゃんこ🐈のように

柔らかく背中を丸めて
後肢を伸ばして毛繕い出来ないし。

 


にゃんこ&わんこのように
転がって背中を床にスリスリ~🐕🐈🎶

(あのウネウネする動き可愛いですね)
ってのもやらないし‥

 

 


カンガルーやワラビーみたいに

前肢でボリボリお尻を掻いたら面白いのに。


(ちょっとワラビーっぽい明桜)f:id:lea2usagi:20181120104124j:image

 


野性のうさぎさんは

自然に毛が抜けるのを

ただ待つのでしょうか。

 


うさぎは毛球症でうっ滞になりやすいので

念入りに毛繕いされても心配になるのですが😅


うさぎ同士でグルーミングなんてしたら

お互いの毛を飲んでしまうのでしょうか💦

 


多頭飼いのうさぎさん達の暮らし

興味津々です🐇🐇🐇♥️


まだまだうさぎ初心者の私には

わからないことだらけです🔰🐇

 

 

やっぱり
明桜のお尻の毛、気になる・・・

 

 

抜きたい!


欲望に耐えられず
明桜が遊びに夢中の時に
こっそり引っ張ってみました。


(※先程の話の『酔っぱらいおじさん』

のように、堂々と抜く勇気はありません😅)

 


気分は黒ひげ危機一髪ゲームです。

 

 

ここでちょっと脱線話をさせて下さい。

*黒ひげ危機一髪ゲームについて*

 子供の頃たくさん遊んだのをよく覚えていますが、

その当時は、黒ひげさんを出したら負け。

なのだと思い込んでいました。

発売者のタカラトミーさんとしては、

「黒ひげさんを出したら勝ち」

だった事をつい最近知りました。

「刺して痛い思いをさせるなんて、

いけないことだ!」

と、子供ながらに感じていたのでしょうね。

 

最近では、

「刺して出たら負け」ルールも存在しているようです。

そして、黒ひげだけでなく、

マツコDXさんや、スターウォーズバージョンもあります!

「危機一髪ゲーム」は長く愛されているのですね。

そんな「危機一髪ゲーム」単純なルールではあるので、

ご家族によってお好みの「特別ルール」を作っても

きっと楽しいかもしれませんね。

 

*特別ルールをご参照までに*

★飛び出した黒ひげをキャッチした人が勝ち

最初に各自、誰が黒ひげを出すか予想し、

予め罰ゲームをリクエストする。

黒ひげを出した人がリクエストを実行する。

(ちょっと王様ゲームっぽいですね)

 

おもちゃを使って、どれだけオリジナルで遊べるか。

そういう「独自性」「想像力」が成長に繋がるのだと思います。

楽しいおもちゃを探すのもよいですが、

目の前にあるおもちゃで誰よりも楽しく遊べる能力を育む。

大事なことだと思います。

この能力、

うさぎと一緒に暮らして初めてわかりましたが、

遊びの能力はうさぎさんはかなり高いです。

未知なる生き物です。

うさぎから、見習う事がたくさんあり、

私自身が一番驚いています。

 

 

さて、お話を戻しまして・・・

明桜との危機一髪ゲーム。

こちらは、

友達がいなくても一人で出来ちゃう
癒し系のドキドキゲームです🐇⚱️


態勢を低くして明桜にバレないように

そ~っと‥

 

 


「こしょばいなっ!!」

f:id:lea2usagi:20181120104414j:image

 

 

 

怒って離れて行ってしまいますが

サークル内を一周回ってf:id:lea2usagi:20181120104425j:image

 

 

 

すぐ帰ってきます(笑)

f:id:lea2usagi:20181120104939j:image

 


毛を抜かれたことはもう忘れたのか

好きなお野菜でご機嫌◎

 


そして、何もなかったように

傍にいてくれます。

 


『この子、

本当に素晴らしい性格しているな。』

 

 

と感心するのです。

 


見習いたいです。

 

そんな人間になりたいです(笑)

 


明日、一日だけ

身体を交換してくれないかな。

 


そしたら・・・

 

 

抜け毛をごっそり抜いてやるんだっ。