明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

住宅ローン、愛する動物🐇が住むために支払っている気がしてきたら「じゃぁ、しょうがねぇ。」と思えました

唐突ですが

私は借金大王です

 

 

借金に追いかけられながら

必死な毎日を送っております
f:id:lea2usagi:20181203103847j:image

 

こんなコミカルな感じではないですが

 

 

(※ギャンブルの借金ではありません。

住宅ローンです)

 

 

年末が近づいてくると

借り入れ先からおハガキが届きます

 

「あなたは、まだまだ

こ~んなに借金があるんだからね!

来年もしっかり働いて返してね!!」

 

・・・なんてことは書いてないのですが

そんな思いも通知されている気がしてしまう(笑)

 

 

借り入れ残額を見て

「全然減ってないなぁ・・・」

と、現実を突きつけられます(笑)

 

引き落としで月々返済しているので

普段は、自分が借金大王であることを忘れがちです

 

忘れがち。というか

都合の悪い事を、頭の一番奥の『忘れたいボックス』にしまいこむ能力があるようです

 

(年を重ねて身につけました

おかげで、図々しくなったのと、

少し生きやすくなったのですが・・・

良いのか悪いのかわかりません😅)

 

 

そんな、庭なし借金つきの我が家ですが

先日、うさぎの明桜(あさ)🐇の生活スペースが広がりました

 

明桜🐇部屋は

ひと部屋に収まっていたのですが

この度

人間専用の憩いスペースにまで

進出しました🐇🏠

f:id:lea2usagi:20181203084821j:image

 

 

さて

 

【住宅ローンとは】

人間(契約者)とその『家族』が生活する物件を購入するために金融機関からお金を借りる

という、金融商品。

 

事業用でも別荘用でもうさぎ専用でもなく、

「人間が生活する環境」であることが条件なのですが

 

このまま明桜スペースが増え続け

万が一

人間:うさぎ=1:9

の割合になんてなったら

『住宅ローン』ではなく、『セカンドハウスローン』(別荘対象)にでも借り換え・・・?

なんてこと、出来るのでしょうか・・・

 

 

「ぼく、『家族』だよ」

f:id:lea2usagi:20181203103905j:image

そうですね

人間(契約者)の『家族』だから、住宅ローンで大丈夫なはずだよね😊🍀

 

そうはいっても

人間:うさぎ=1:9

の割合は勘弁してほしいですが💦

 

今でさえ

明桜スペースの横をカニ歩き🦀で通らないと、部屋を行き来する事が出来ないくらいなのに・・・

 

 

 

そんな冗談はさておきまして

 

 

明桜スペース進出のおかげで

明桜は主人の顔を見れるチャンスが増えてルンルンでした🐇🎶

 

わかりやすく跳び跳ねて喜び

手をなめなめ大好きアピール。

とても可愛いです🐇♥️

 

主人がそばに来てくれるのを

じっと見つめて待っています。

f:id:lea2usagi:20181203104419j:image

 

 

自分のための借金だと

お金を返すモチベーションが下がるけど

(気持ちは下がっても、イヤイヤちゃんと返しますけど(笑))

可愛い我が子が幸せに生活している家の借金だと思えば

「しょ~がねぇなぁ~😚」

と思える。

 

 

気がする。

 

 

たぶん。

 

 

明桜くん、

せめて私の手もペロペロなめて

大好きアピール🐇♥️をしてくれないでしょうか

 

それを励みに、お金返しますから(笑)

 

 

 

 

🐇『ごはんっ』

👤「はい、どーぞ」
f:id:lea2usagi:20181203193134j:image

 

🐇『あそんで』

👤「はいはいっ」

f:id:lea2usagi:20181203193217j:image

 

🐇『なでなでして』

🐇『こっちきて』

🐇『かまって』

などなど

要求アピールは私にするのですが

 

 

 

🐇『大好き』

🐇『ありがとう』

など

ラブラブアピールは主人にしている気が・・・

 

 

明桜の中では

主人がコントローラー🎮を使って

私ロボ🤖を操作しているとでも思っているのでしょうか

 

 

 

借り入れ残高のハガキを明桜に見せて

私の頑張りをアピールしたい気分です

 

 

「がんばってね」

f:id:lea2usagi:20181203084937j:image

 

 

うん。ありがとう♥️

 

 

あのね、

でもね、

おばさん、すでに頑張っているんだよぉ😅