明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの下書きの整理をしてみました~スマニュー砲、ブログやる気スイッチに着弾~

このところ、 ブログ更新が 3、4日に一度です。 自分のブログよりも 皆様のブログにおじゃまする事を 楽しませて頂いておりました。 (明桜とも遊びました。) 「もう、げんきだってばっ」(薬は続いてますが 本うさぎは元気なつもりのようです) *もくじ…

私、千円カットで切ってます!~女性が行っても恥ずかしくないくらいの魅力があるんですっ~

わたくし ここ5年以上 髪は千円カットのお店で 切ってもらっています。 *もくじ* 私の通っているお店 1000円カットの魅力 こんな人にオススメ 20代に通っていた美容室 私が気に入っているところ その他の千円カット店 明桜の通院日でした 私の通っ…

新元号の予想に便乗してみました~もしも我が子の名前だったら~

新しい元号(年号)に変わることで がらりと世の中が変わる‥ というわけではないのですが "よい世の中でありますように" 新元号も そんな願いを込めて 検討されているのだと思います。 *もくじ* 「平成」の提案者と由来 私の平成時代 次の年号 名前の効果 親…

動物にも漢方が効く~明桜、朝から元気です~

うさぎの明桜(あさ)くん。 年末から朝晩、お薬を飲み続けています。 *もくじ* 漢方のちから 写真がブレるんです あれこれ同時進行なうさぎ お昼寝がしたい 漢方のちから 処方して頂いているお薬は明桜に合っているようです。 日に日に元気になり 体調を崩…

「ありがとう」の言葉~私が欲しかった本当の理由~

メッセージハートチョコレート いつもありがとう 500g posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net Wowma 価格.com 「毎日、家のこと ちょー頑張っているのにっ 誰も褒めてくれない! もう、やだっ!」 "主婦ママ"の心の叫びを聞きました…

明桜(あさ)の健康~チモシー好きのうさぎになって欲しい~

明桜(あさ)くん 体調がよくなってきて食欲旺盛。 嬉しいです 嬉しいのですが、 がっつく姿がすごいのです… *もくじ* がっつくうさぎ 体重測定 止まらぬもぐもぐタイム 原因は私ですね うさぎの歯、私の歯 もう少し通院は続きます がっつくうさぎ (ピン…

フラダンス用の鏡と窓の遮熱・断熱のお話

ダイカイ カップルフラダンス 70566 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 価格.com フラダンスのパウスカート 色鮮やかで気持ちも少し明るくなります。 年末年始はレッスンはお休みだったので、だいぶ身体がなまっています。 *もくじ*…

休日の朝のお掃除(300円のピアスの整頓)

休日にも関わらず、朝型人間の私は、4、5時には目が覚めてしまいます。 どんなに頑張って2,3度寝しても7時前には起きてしまう… そんな今朝のお話です。 *もくじ* 明桜のケージ 休日の朝 汚さないけど毛がすごい 掃除が終わったら買い物に行きたいけ…

むくみ対策「エアマッサージャー」

年始は体調不良で 不安なスタートでしたが、 明桜も私も元気になりました。 きっと 「今年は健康第一を抱負にして!」 という事かもしれませんね。 動物病院への通院はもう少し続きますが、 癒しの明桜(あさ)くん 復活です 今年も明桜ブログを見に来て下さっ…

小さな子供と飛行機に乗るお母さんの気遣い

「た~い~く~つ~」 明桜(あさ)は少しづつ元気が少しづつ出てきました。 体調不良が回復してくると、 ケージ内で安静なのがちょっと退屈そうになってきました‥ 体調万全まであと少しでしょうか 休養中の明桜の代打、 今回はわたくし事です。 最近関心し…

うさぎの体調不良と強制給餌のストレス

明桜(あさ)くん、年末に体調を崩して病院に行きましたが、現在もまだ通院中です。 今回は長期戦になりそうです。 ※今回、載せている写真は、昨年撮ったものです。 ブログを始めてから毎日のように撮っていた写真。 ここ数日、体調不良の明桜を撮れる気持ち…

正月太りオススメ。自宅でダイエットDVD

まずは、 本年もよろしくお願い申し上げます 明桜(あさ)と一緒にほっこりと、ゆるいブログを皆さまに楽しんで頂けますよう、精進してまいります 「(うとうとうと・・・)」 大晦日の夜。 年が明ける数分前に撮った明桜です。 除夜の鐘を聞きながら、眠そう…